告知

告知

ばっかりの音楽家のホームページとかってなんとなーくあれですよね〜
うまく説明できないけど、あれですよね〜

そんな訳で美味しそうなものと告知を並べてみます!笑

年末年始にかけてのコンサートや、オペラはお陰様で売れ行きが好調です!

IMG_3659.JPG

12月27日のコンサートには本当に色々な方々に見ていただけるようで嬉しい限りです。
正直400席ときいて、ワクワクとともに眠れなくなる時もありました!笑

IMG_3660.JPG

しかし沢山の方に助けていただき、お買い上げいただき、ああ、歌わせてもらえて幸せだなぁと感じております。
こうゆう時ってこんな事しか言えないものですね、くさいのは嘘くさいから嫌なんですけど、本当ですよ本当!

最近自分が書いたこととか忘れちゃうので、前回も同じこと書いたかもしれませんが、1月11日のオペラの稽古が本当に楽しいんです!

というのも僕は歌っているときに基本的にあまり呼吸してるのをみせたくないってポリシーがあるんですね。
でも、演技の中では、自然に呼吸しなくてはならない、というかそうなるべきところがあって、そこも全部固まっちゃってるんですね、自然にできていない。

これってなかなか時間かけてやる時間がなくて…
また、その役になりきるっていうのも、本当にもっともっと掘り下げなきゃとは思いながらも、どう掘り下げるのか、大抵勘違いしちゃうので、そこを厳しくも優しく教えてくださる今回の機会は、自分の演奏にもですが見にきてくださる方々にもまた違うなにかを思っていただけるのではと思っています。
少しずつでも前進しないとなんか体がなまりそうでいやで、なのでこう今の自分のできてないことを見出して解決仕切れなくともその方向を知るっていう作業。
すんごい楽しいです!

さ、今週は10日にコンサート、12日は吉祥寺で須藤慎吾門下の発表会にでます!
マクベスのアリアをまさかのトリで歌わせていただきます。頑張ります!

固定ページ