素晴らしき広島

素晴らしき広島

広島からのアクセスが増えています、メリークリスマス!

22、23と連日広島の介護施設で歌わせていただきました!

歌わせていただいたのはほんの1時間ずつですが、貰ったものはたーくさんありました。

この施設、働いている職員全員が本当に素直な素敵な人ばかり。
誰一人イヤイヤ仕事してる人がいない。

顔つき、声、滲み出るもの全部が幸せに満ちている。
だから僕たちにも凄く優しい対応をしてくださった。

全国の施設がこうだったらと思うくらい。

といっても僕はこれまでこういった施設で演奏する機会はあまりなかった、なんだかクラシックやオペラという名前がつくと高給取りと思われるらしく声をかけられたことがない。

今回は仲良くさせていただいている素敵マダム守屋さんのご紹介で初めて施設の中で歌わせていただきました。

凄く真剣に聞く皆様にいつもの笑いを取りに行くことが全然できなかった。
でもこれはいい誤算だった。真剣に曲のことを話せたし、時間という貴重なものを本当に有意義に使えたと感じた時間だった。

1日目は自分の不手際で若干の心残りがあったが2日目の終わりに本当にやりきれてよかった。
ベレー帽をかぶったおばあさまが車椅子から何度も立ち上がってまた来てねまた来てね!と言ってたのは本当に胸を打った。
暖かく穏やかなパワーを皆さんからいただいた。

自分は音楽で療法とかできるわけじゃない。でも心に残るなにかを受け取ってもらえたらこんなに嬉しいことはない。

毎度文章構成がめちゃくちゃですが伝わったでしょうか?

身体がすこーし疲れたけれど心にとってとてもいい二日間でした。
そして帰ってきてから耳鼻科に行って、先生から二日間歌ってもなんともないね、大丈夫。との事でした。
27日も年内最後の歌う日。弾けます!

それでは写真集です!

IMG_3716.JPG

IMG_3724.JPG

IMG_3717.JPG

IMG_3733.JPG

IMG_3740.JPG

IMG_3739.JPG

IMG_3725.JPG

IMG_3741.JPG

IMG_3744.JPG

IMG_3735.JPG

IMG_3753.JPG

IMG_3756.JPG

IMG_3757.JPG

IMG_3759.JPG

IMG_3761.JPG

IMG_3760.JPG

IMG_3762.JPG

IMG_3758.JPG

固定ページ