あけましておめでとう2015

あけましておめでとう2015

あけましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

クレームのありました、このサイトの写真ですが、これまでのものを修正しつつ、新しいものは見やすくできるようになりました!
このプログラム自体が新しくなってもちゃんといろいろ見ないと分からないものですね!
なので急にどでかい天丼とか出てきませんのでご安心ください!

さて、年末の世界民謡合唱団ローレライクラブのクリスマス会。
広島での二日連続コンサート。
そして27日の三人のテノール。
無事にそして赤字になることなく(といってもチケットがあったのは27日だけですが。笑)終えることができました。

コンサートの中でも時折お伝えしていますが、僕はコンサートに来ていただくときに色々なことを思います。
来てくださる方はチケット代を払って演奏に来るというとても単純な事をしているようですが、聞くために人生のうちの何分の1を僕たちにくれてるわけですよね。
これって凄いことで、そこに意識しながら人と付き合うと本当に充実した人生を過ごせるのでは!なーんて思ってます。

話はかわりまくりますが、ある尊敬する方から、夢なんて持たなくていい、普通のことを普通にすることがすごく難しいのに、やたらと夢を持たせようとするところがあるよね世間は。
と、何かの話の中で言われて、はっとしました。
何かしなきゃって思ってる事って案外必要ないんじゃないかな!とか。
例えば朝食、僕食べないんですよ。前も書いたと思いますが、テレビ見てるとよく朝はこれ!みたいにやってたりして、そんなの食べたらお昼頃と疲れと眠気に襲われます。
昼と夜はご飯2杯ずつくらい食べてますけどね!
元旦の夜って取り留めのないこと書くもんですね!

秋から年末に向かって、本当にクレッシェンドしていくかのように色んなことがうまく進んでいって、本当に楽しくてずーっとハイテンションでした。
これからまたなにかぶつかったりするかもしれないけれど、柔軟にやっていけたらな、なーんて思います。
思ってた以上に書きましたので、あと2件このあと2件このあと書き続けます。

IMG_3823.JPG

固定ページ