髪の毛

髪の毛

昨日は前から知り合いがたくさん出演していた新橋にあるアルテリーベというドイツレストランに行ってきました。

まだバリトンだったころからお付き合いのある方々と楽しんだのですが、出演はテノールの糸賀さん!二期会でバンバン歌っている糸賀さんですが、以前イタリアのコンクールでお会いしてイタリア語が全く分からぬわたくしめを構ってくれた優しい兄さんであります。

コンサートでは高音の連発でまたそれをさらっとやってのけるからそりゃもうお客さんも盛り上がったし僕は羨ましくなっちゃいました!笑

またニコッとする笑顔が嫌味がなくて優しさの滲み出た素敵なコンサートでした!

会場には夏のボエームで関わっているソプラノやミラノでお世話になったバリトンの上田さんと知り合いがたくさん!糸賀さん見に来たのに客席でも少し盛り上がりました。

さて、髪の毛なんですが、わたくし伸びるのが早いで有名なのですが、直毛なんですね、なので毎回パーマかけて多分傷んで?染めた前髪みたいになってるみたいなんですけど、そこよりもなによりもサイドがすごく難しい髪してて、いつも刈ってしまうのですがオペラにそれででられないんですね、夏までに伸びるとタカをくくっていたのですが、年齢なのか横が伸びません。笑

相変わらず縦の伸びは健在なのですが…このまま夏まで伸び伸びになってくれますように。

なにが言いたいかと言いますと、夏までに伸ばすというのが目下最大の目標です。そのため、そこまでのコンサートで私の頭がどんどん大きくなってまいります。もともと肩幅が狭いので髪の毛は小さくしないとバランス悪くて、整えてたんですが、夏までにお会いする方々におかれましては是非髪型には触れず、伸びて!と願っていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

先日見に行った舞台の後大物女優、青木英実さんとの写真です、いまこれくらいなので夏にはこの3倍の量になると思います!頑張ります!

  

固定ページ