NEWS

Vienna

2016/08/01

昨日、音楽の都ウィーンにきました!

所々にViennaとあるのでウィーンって何読みなんだろうと思いながら、昨日は久々にケバブを食べました。

日曜日だったのでほとんどのお店は閉まっていて、ヨーロッパはどこもそうなのかーと思ってましたが、やはりケバブはいつもやってくれていて、水もちゃんと買えたし、そして相変わらず美味しい!

作ってる多分トルコ人はイタリアでも本当にお世話になったので、滞在中に仲良くなって、トルコ人からドイツ語を習おうと思いました。笑

着いて早速散策しましたが豪雨なのと日曜日なのであまりいきいきとはしていませんでしたが、なんというか街を歩いていても危険な匂いが薄いのです。

電車でも街でもウィーンは本当に心配がない気がします。

この感じはなんなんでしょう。

とはいっても外国なので、来させていただいた敬意を持って、日本人として恥じぬよう現地の方、そして勉強する先生とも交流してきたいと思います!

最後に今回この旅を繋げてくださった先生、そして今回のこのことを知ってかしらずか複数の方から具体的な援助もいただき来させていただくことができました。

ホリエモンがお金はただの紙で、それは信用をつなぐものであると言っていたので、この信用を、そして期待を胸にしっかり頑張ってきます!

さて問題です。上の二つの写真はどことどこでしょうか!

category:grazie