リサイタル

リサイタル

やっと夏の成果を皆様にお聞かせすることができ、また無事に終演できたことでホッと一安心しております。

お越し下さった皆様、本当に本当にありがとうございます!

入口のバラも胸につけていたバラも評判が良く、僕に薔薇なんてオシャレすぎるかななんて思っていましたが格好がついたみたいでよかったです!

ただ僕は本当に昨日の演奏にかけていて、この夏にたくさん学んだことから全てをではなく、自分に合うものを取捨選択し取り込むことができた結果でありました。

前半に歌曲2曲とアリア5曲、その殆どは人前で初めてのものばかりでしたがそこは夏の成果でした。

後半はカンツォーネ諸々うたいアンコール含め17曲歌わせていただきました。アンコールで誰も寝てはならぬを歌うかどうかはギリギリまで考えましたが、この調子で高い音が出たならいま確信している声の出し方があっているのだと更に確信するための挑戦でした。

普通アンコールだから失敗しないものをやるんでしょうけど、少しの自信とチャレンジ精神でどうにか乗り切れました!

そんなわけで本当に気持ちよく歌わせていただけました。

今回使用させていただいたソノリウムというホールはお客様が入ることで響きがちょうどよくなる素晴らしいホールでした、誰もいないとお風呂場のようで、響きすぎるとうたいづらい自分にとっては本番は気持ちのいい環境でした。そして特筆すべきは常駐のスタッフさんの優しいこと!オーナーさんも丁寧な対応でちょうど仕事が終わり帰宅される時に僕が電話してしまった時も本当に丁寧な対応をしてくださいました。

またリサイタルできるように力話つけたいと思いました。

お越し下さった皆様、本当にありがとうございます!

固定ページ