31年

31年

こんにちは、隠岐です。

3月11日に31歳を迎えました。長いようで短い31年だったなぁ。

自分は試験というものが苦手なので学校を卒業した時は本当に嬉しかったんですけど、出てみると知らない世界が待ち受け過ぎていて22の頃は本当にきつかったなぁ。笑

それから9年、沢山の人に会って、沢山の人に紹介してもらって、10人に一人くらい自分を気に入ってくれる人がいて、笑

紹介されて、またその人が気に入ってくれて…ってなっていま歌わせていただいています。

ここに関しては運としか言いようがないけれど、歌にかけてきて良かったなって思うんです。

歌ってる自分とか、人前でベラベラ話す自分はいわゆる“調子に乗っている”または”ナルシスト”の隠岐速人ですが、そんな隠岐速人をかってくれるひとがいるんですよね、良かったたくさん話して。

話すという行為が声帯によくないというのはオペラ歌手なら誰でも知っていて、それは例えるならばハサミでちょきちょきするように声帯を使うから歌うときよりも疲労があるそう。

でもそればっか気にしていたら潔癖気味の性格がさらに潔癖になりそうなのである時から気にすることをやめて、知ったことや調べたことをすぐに曲の説明に応用することにしたんです。たまに言いたいこと多すぎて何言ってるのか分からなくなるけれど、みなさん一言一句拾ってくだすってわたしは感謝感激です。

長いと嫌われちゃうからこの辺で、今週来週、大曲が待ち構えてます!しっかり準備!

以下には先日の麻布316という素敵ブティクでのコンサート後のお写真載せます!

   

         

固定ページ