小休止

小休止

1月から本当にコンスタントにコンサートや小劇場でのオペラを歌ってきました。

正直なところ、予定が入る喜びとテノールとしてこれをやりきるのはなかなか大変かもなぁという不安までいかないけどざわつきがあったけれど、やってみるとやってよかった事ばかりだし、なによりやったからわかった事が沢山あったのでこの機会を与えてくださった関係者の方皆様、そして来てくださった皆々様に感謝御礼申し上げます。

 4月16日に人生で初めて人前でドイツ歌曲を歌いました。ドイツ歌曲の中でも一際派手であろうシュトラウス作曲の4つの歌の中から3つを歌いました。なぜ3つなのかって一曲あんまり好きではなかったから、ただそれだけです。笑

今回は高校のときから知り合いのチョコレート大好き石塚幸子さんことさっちょこがコンサートを主催していて、本当に細やかな対応に、ああ、見習わねばと思いました。

そしてソプラノには最近知り合ったばかりの村元彩夏さん、某イケメンの結婚披露宴で一緒に歌ったのがきっかけでいつかこの人と歌いたいって思ってたのが実現!

お客様にも大変喜んでいただき気持ちのいい終わりになりました。

しかーし!最近知り合った方から懇親会へのご意見をいただきました。

僕たちは懇親会の数時間の間その方と話すことができずにいました、その方にとっては意味のない時間にさえなっていたと思います。懇親出来ない会はただの食事会ですからね。今後はもっとその辺りも工夫せねばと気付かせてもらった会になりました。

  その懇親会でのカンパーイ!

  

除菌ウェットティッシュを配りました、風邪引きたくないからね!

  

この日もエレガント!

 

こちらは今時の白を着こなしてらっしゃいます!

 

お見送り〜

 

ちゃんとしてるのに目閉じてるやつ。

  

一応変顔してるつもり…

一番笑ってるかな。

  

いつも助けてくれる音楽家の受付の美女たち!

 

固定ページ