ハイEs

ハイEs

嬉しかったので書きます。

5月にドニゼッティ作曲のランメルモールのルチアというオペラにでます。

場所やコンセプトからそんなにすごい衣装や装置はないと思われますが、そんなことよりテノールとしての役を歌わせてもらえるのはありがたいことです。

そして話が来た時に楽譜をよく見ずに、アリアと最終幕を勉強していたから受けてみたんですが、出だしに自分が歌うエドガルドと主役のルチアの二重唱があるんです。

あった時はこんな遅くにごめんねなんて言って、でも結構長いこと説明するんですけど、君のこと好きなんだけどいろいろ問題あって、あれやこれやいうんだけど、結局愛してる〜って2人で歌うんです、その時に勢いつきすぎて、高いミのフラットいわゆるハイエスまでだすんですね、最初楽譜見た時ピアノが弾くんだなって間違って認識してて5度見くらいしたんですけど、壁越えたいから無理して出したら出たんです。

ハイエスまででるって知ったんです。実はそれよりいくつも低いラとかシの方が出しズラいときがあるんですけど、HiCとかHiEsがでるんだって知りました。ありがとう西さん、ありがとうドニゼッティ。 
先日ある方のお宅で餃子作りました、餃子と子供大好きです!

   

それから現在順調にあれを作っています!

ホームページでもそのうち出しますがあれでます!

ここに前に書いたこと結構忘れてるので重複してること沢山あってごめんなさい。そしていつも見てくださってありがとうございます!

固定ページ