ナスルスヌズ

ナスルスヌズ

トルコ語でお元気ですか?という意味で、イイが良いって意味になるそうです。

世界のケバブ屋から投稿ができていなかったので、少し前の内容です!

近くのケバブ屋さんとすっかりしっかり仲良くなり、日曜にスーパーがやってなくても関係なく、ほとんどケバブ屋でしか食べてません。笑

朝はホテルの朝食で連日ハムとチーズ、キュウリとクリームチーズ、あと薄いパンにコーヒーというメニュー。

昼はレッスン後にウィーン音大の学食?みたいなところで日替わりみたいなのを食べて、夜はケバブ屋さんでケバブなのですが!なんとウィーンのケバブ屋さんはハンバーガーがあり、これがすごく美味しいんです!

野菜類はケバブとなんら変わりませんが、パンとお肉の部分が美味しくて、ケバブとハンバーガーを毎日交互に食べています。

イタリアもそうでしたがレストランは高いのでお手軽で野菜の取れるケバブについいってしまいます!でもこれが美味しいー!日本にこんな大きなケバブなかなかないんですよねー!

さて、先週末はシューベルトがウィーン滞在中に作曲していたお家にいって来ました。
バスで行ったのですが、シューベルト実際に通ったその道がこちらです!


緑が多くて空気が気持ちよさそうでしたがバスのため吸えず…でも素敵な場所でした!

お家の庭!

譜面台!

200年前のピアノ!

シューベルトが夏の間友人たちと過ごした別荘?!


その別荘であくび!

固定ページ