トップとバッハ

トップとバッハ

トップの写真が変わりました!

以前のものは中学校の同級生の花井くんが撮ってくれたものですごく気に入っていた写真なのですが、なかなか改めて撮影に行けず月日は流れ歳をとり…笑

そんなところ先日のコンサートに聞きにきてくれた方がなんと親子室から撮ってくれて、歌がうまそうな顔が撮れていたので変えていただきました!

撮影者の小暮さんはなんと全国にむけてあるものを作ってらっしゃる方なのです!さて、それはなんでしょう!

そして最近のわたくしはここ数ヶ月あるものに取り組んでいました。

初めてのバッハ。

全国でバッハを歌われている皆様、またその合唱団等に所属して歌ってる皆様には尊敬の念しかありません。いままで触れた作品の中でいちばんむずかしかったです!笑

でもこうゆうのをやる機会があると、きっとこれは今やるべきものなんだ!と無駄なポジティブシンキングのもと、この数ヶ月、昨日のために寝ても覚めてもバッハしてました。

結果私はかなり悔いの残る演奏となりましたがいままで触れなかったものに少し触れたことで今後見方が変わってくると思いました。30歳から歌い始めたドイツ語、そしてフランス語や英語、少しづつ少しづつ勉強していきたいと思います!

静岡で洋服がお揃いの図!


固定ページ