コンサート情報!!!

コンサート情報!!!

先日はPMS合唱団ハ短調ミサ、スターバトマーテルにお越しいただきありがとうございました!

ハ短調ミサは2回目、シューベルトのスターバトマーテルは初めてでしたが、2度の延期を経てでしたのでしっかり準備できたかと思います。そこまでの気持ちの持っていきようは全参加者が苦労もあったことかと思いますが、当日の演奏はそれはそれは素晴らしい合唱団を中心に、プロのオーケストラ奏者の熱く、それでいて全体を俯瞰しているような知的な音楽運び、ソリストには今最も熱いコロラトゥーラソプラノの中江さんの超絶美声を筆頭に、彩夏の必殺メリスマが響き渡り、顔見知り程度だったけど今回の共演で大好きになった、爽やかなイケメンの奥で燃えたぎる音楽を持ち、その上声は厚みと繊細さを持ち合わせる田中俊太郎くんとともに、冷静と情熱を持って演奏できたかと思います。楽しかったなんてなんか言い方ないのかなと思いながら、とてもワクワクした本番でした。

そのワクワクの根源はやはりマエストロの棒にかかっているところがあります!実のところ、初合わせの時にいくつかご指摘いただき、その際事前に試していたところを変更したところもあったのですが、特に抑えてと言われていたところを、前日のゲネプロから完全にこちらの歌いやすいようにさせていただきました。もちろん自分の調子やホールとの兼ね合いも考え、共演者の意見も込みでです。

するとマエストロは僕の想像の上をいく熱さで導いてくださいました。

もうあの、言ってはないんです、言ってはないんですけど、「もっといいんだぜ」みたいな、あのかんじ!ワクワクワクワクしながら歌わせていただきました。

書きたいことがとめどないくらい、本当に楽しかったです!

そんなわけで長くなりましたのでコンサート情報は次の投稿に改めます!

固定ページ