NEWS

7月26日詳細!

2018/07/12

先日お知らせしました赤坂見附駅近く、紀尾井ガーデンテラスでのコンサートの詳細です!

下にもガーデンテラスのサイトにある情報に飛べるようになっております!

7月26日18:30〜

紀尾井テラス2F

映画音楽やオペラなど歌います!

観覧は無料です!

サイトへはこちらから!

category:grazie

6月は大変暑い月になりました。

コールステッラに国分寺音楽連盟のサウンドオブミュージックが終わったのも束の間、大家さんのお声がけによりCD録音をしました。

という事で来月には発売…!のはずです!

どうぞ宜しくお願いいたします!

そして月末には大田区の第九がありました。

会場は学生時代にエキストラで出させていただいていた、思い出深いアプリコ。

若い頃に出た大きなホールはどんなに歳を取っても大きく見えて、気が引き締まります。

お陰様で沢山知り合いの方も危機に着てくださって、前回3月の時よりは上手く歌えた気がします!きっと!多分!

今回は特にバリトンの与那城さんにはお世話になりました!楽屋が同じだったのでその間いろんな話をしてくださり、大変感激していました。というのも自分が約10年前に観た二期会本公演の《エフゲニーオネーギン》というオペラでそのエフゲニーオネーギン役をされていたのが与那城さんでした。

前から2列目でみていた自分は当時若手でバンバン歌っていた与那城さんを観て、この人が二期会のバリトンか!!!とその歌と演技に釘付けになり、しかも経歴がピアノ科から歌に転向された方なのでもうなんでもできるし背もあってかっこよくてなんでも持ってるんじゃん!って思って、チラシで見るたびに凄い人と思ってました。

ですのでそんな方の隣で歌えたのは今回本当に楽しかったです!

ソプラノの盛田さん、そしてメゾの杣友さんとは以前共演したこともあり勝手に安心感をもって歌えました、本当に楽しかったです!

あー難しいけど歌いたい!そんな第九、また機会がありますように!

翌日のDolceに関しては次の投稿で書きます!

category:grazie

というわけで、7/26夫婦共演します!

ピアニストであり作曲家松岡あさひくんのご紹介でこちらのステキなビルでコンサートがあります。

ホールではなくて屋外なのかな?まだ詳細がわかっていないのですが午後の明るい時間だと思います!

お散歩がてら是非いらしてください!

ちなみにこの建物内のオイスターバーが美味しいらしい情報だけあります!

東京ガーデンテラス紀尾井町に関しましてはこちらをクリック!

category:grazie

翌週

2018/05/25

2日のコンサートから立て続けにお知らせします!

翌週10日は大変、大変お世話になっています国分寺音楽連盟の40周年記念公演に、なんと大佐の役で出演させていただきます!

国分寺に一年住んでいたのですが、その時に入会させていただき、市の音楽家の方々がぜひ若手に!といろんなチャンスをくださいました。

自分が若手なのかはさておき、国分寺音楽連盟の定例会は朝から熱い議論がなされ、年間のスケジュールに関してや市内のホールや公共施設のあり方などさまざまな事に意欲的に取り組まれています。

そんな熱い国分寺音楽連盟がオケと共にお送りするサウンドオブミュージックです!

6月10日14時開演

場所は府中の森芸術劇場どりーむホール(最寄駅は東府中駅です)

チケットなんと800円!お小遣いでいけますね!

府中育ちだけどなかなか歌う機会のなかった府中で歌えることも今回のありがたさです!

とはいっても大佐はあまり出番がありませんが、ぜひみなさん、子供達を見に来てください!可愛いなかにも声がしっかりしてて、でも可愛かったです!特にド!のかけ声は最高です!

皆様のお越しをお待ちしております!

category:grazie

6月

2018/05/25

ご無沙汰しております!

今やりたいことは体力づくりと懸垂です。

6月はありがたい事に歌いまくります!

まず2日はおなじみコールステッラの日野市での公演です!

既にプロモーションで日野市内でミニコンサートもさせていただきましたが、特にイオンモールでのコンサートはお客さん、というか通りがかりの方が多く大変楽しかったです!

6月2日15時開演、ひの煉瓦ホールです!日野、そして日本を代表する、そして私の結婚指輪を決めてくれた村上敏明さんが歌います!

category:grazie

先日21日に代々木のリブロホールで演奏させていただきました。

この日は耳管との闘いでしたが、どうにか閉じ上手になり、最後まで破綻せずに歌いきることができました。

この日はオペラ、日本歌曲、映画音楽と盛りだくさんでしたが、キム兄こと、木村の祐平さんとピータークラウチことクラリネットの倉内さんの素晴らしい伴奏でどうにか歌えました!

妻の彩夏とは今回限りのボエームとトスカとジャンニスキッキの各アリアを無理やり繋げる演出付きでお送りしましたが、いつも指導させていただいている合唱団の方々が特に爆笑くださったので、個人的には胸がいっぱいです。笑

妻のつわりがやっと少し落ち着いてきたところでしたので、以前よりは不安は減りましたが、今度は貧血という新たな辛さがあるようで、やはり出産というのは大変なのだと隣で見ていて常々思います。

それと同時に世の中のお母さん、うちの母親は5人産んでいるので一体どんな精神力なのかと改めて尊敬します。もっと優しく接しよう。父にも。笑

そんなわけでこれから5月には妻のリサイタルがあり、5月6月は結構歌います。

去年このころに体調くずしてそのまま喉にきてしまったのでしっかり調整していきたいと思います。

今日は指揮者の講習会、明日はイタリア語のレッスン、明後日ははじめてのボクシング!

はりきって頑張ります!

category:grazie